フェアトレード★バイト@ciudadjusta

搾取はやめて><。ぼくたちはもう、ブラックバイトに耐えられない。公正で持続可能な職場を求めてさまようアルバイト日誌

【千葉県松戸市】松戸駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は松戸駅周辺でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

namco.東京ガリバー松戸店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:namco.

東京ガリバー松戸店

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:

11月~3月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:

900円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:

シフトは一か月前に提出をしなければなりませんでしたが、急な用事などが入ってしまったときには電話で断りを入れれば休むことも可能でした。時間の融通はつけやすいということはありませんでしたが、途中から行ったらその分の時給になります。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:

主にUFOキャッチャーのパワー調整、店内の見回り業務、お客様へのアドバイス、お客様のヘルプです。フロアによって業務内容が違いますが、忙しい時には見回りはあまりせずにUFOキャッチャーのプライズの補給などに徹していました。


Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:

年末、学生の休み期間、学校終わりの時間など忙しいときは忙しかったですが、午前中などのお客様が来ることが予想されない時間帯は基本的には暇でした。きついことは特にはありませんでしたが、UFOキャッチャーなどで取れない景品があったりすると八つ当たりされたりしました。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:

人間関係は、世代がバラバラだったので対人トラブルなどは特にありませんでした。同年代が多かったりすると人間関係のストレスなどあるかもしれませんが、10~50代までの方々が働いていたので特にありませんでした。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:

役に立ったと思うことは、人見知りなどが直ったことです。忙しい時には人見知りなど言ってられないので、どんなお客様にでも話かけられるようになりました。しかし、将来へのスキルアップという点では特に何も感じませんでした。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:

交通費を支給していただけたことは良かったなと思いました。また、学生だったということもあって、シフトの融通が利きやすかったように思われます。週何回以上でなければならない、という規定がありましたが、多少緩くしていただけました。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:

ゲームセンターのバイトだったので、自分の興味のある音楽や物に囲まれて行う仕事はとても楽しかったです。ほかのバイトに比べてストレスは少なかったように思います。また、新しい情報に敏感になったりもしました。

   
Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:

自分がアニメやゲームなど、バイトの内容に関する物事に興味があるかどうかということをたくさん聞かれました。また、自宅と勤務地の距離やシフトがどのくらい入れるかということを聞かれました。しかし、そんなにたくさんは聞かれませんでした。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:

服装については制服が支給されていました。夏用と冬用もありました。頭髪は基本的に自由でしたが、あまりにも明るい髪色などはダメだったと思います。あくまでも接客業だということを忘れずにという風に言われました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:

休みは取りやすいというよりは、基本的にはアルバイトなので休みはなしでシフト通りに出勤でした。しかし、上記にも書きました通り、急用や都合が悪くなってしまった時にはやむを得ず休むことも可能だと言われていました。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:

出会いなど恋愛はあまりありませんでした。ゲームセンターなので、いわゆるオタクというタイプの方が多かったです。
そのため、あまり遊んでいるような人もいませんでしたし、恋愛などしている人もいませんでした。年齢が離れていたのもあります。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:

仕事中は、店内の見回りとして歩いていることが多かったのでお客様が少ない日は暇でしたが、混雑時はやはり忙しかったです。基本的には、そんなにつらいこともなく良いアルバイトだったんじゃないかなと感じています。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:

時給が高いということと、接客業でありながらあまりお客様とかかわる場面が多くなかったという点です。私は接客業に苦手意識がありましたが、ゲームセンターのバイトだったら結構続けていくことが可能だったので、接客に苦手意識がある人にはお勧めです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:

バイトを頑張れた理由は、やはり時給が高かったのでお金のために頑張れました。逆に辞めた理由としては、暇すぎて自分の力になっている感じがしなかったためです。時間を浪費しているような感じがしたのでやめました。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:

時間に余裕があったり、将来的にゲームセンターで働きたいと考えている人にはお勧めできます。飲食のように特別忙しいこともありませんし、歩いているだけで時給が発生することもありました。逆に、スキルを身に着けたい人には向きません。

 

まとめ

この記事は千葉県松戸市松戸周辺、松戸駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記松戸のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。