フェアトレード★バイト@ciudadjusta

搾取はやめて><。ぼくたちはもう、ブラックバイトに耐えられない。公正で持続可能な職場を求めてさまようアルバイト日誌

【イケメン・可愛い=モテる】その時代は終わり。バイト先でモテる人はこうしている。

バイトでモテたい人、集合!


バイトをやっているみなさん、こんにちは! 突然ですが、バイトでモテるようになるテク、興味ありませんか?ありますよね?!

バイトで気になる人がいるけどまったく振り向いてもらえない、という悩みがある人はひとまずこれを読んでみて。

これから紹介するのは、いくつものバイトを掛け持ちした私が、どこのバイトにもいる「モテる人」をリサーチしてたどり着いたモテテクです。

バイトは、いわゆる「仕事」を通して、普段の自分とは違う一面をアピールできる絶好の環境なんです!

その「バイト中」という時間を武器にできるモテテクをお教えしたいと思います!

「仕事ができるやつがモテる」は鉄則!

会社でもバイトでも、仕事ができる人はモテます。言われなくてもそんなことわかるよ!と突っ込みたくなるのはちょっと待って。さらに、「自分は仕事ができるタイプではないから…」と落ち込むのも少し早い!バイトで仕事ができる人になるのは、意外と簡単なのです。

あるデータでは、学生時代に1年以上バイトを続ける人は39%と言われています。半分以下は1年もしないでバイトをやめていってしまうのです。

そう、バイトは1年以上続ければだいぶ仕事ができるようになります!不器用で、はじめはうまくこなせなくても、1年も続けていれば身体が仕事を覚え、スムーズにこなせるようになるのです。

さらにバイトは会社とは違い、人の入れ替わりが激しいことも特徴です。まだバイトに慣れていない人が、1年以上バイトを続けている人慣れてる人を見るとどう見えるか…想像は、できますよね?

バイトにどこにでもいる、フリータ歴十数年、なんていう年上の人たちがやたらかっこよく見える、というのもこの原理です。

仕事ができなかった人こそ、続けるとかっこよく魅せれる

バイトを続けて仕事がこなせるようになってきた頃、その頃がモテタイミングです。

1年の間に、60%の人がやめる、ということは何人か新しくバイトに入る人もいるわけですから、新人に気を配るようにしましょう。

バイトに慣れてきても、自分が仕事をできなかったときのことを忘れてはいけません。それこそがモテの極意です。

ねらい目は、新人がミスをしたとき。「自分もそのミスしたことあるよ!そのときはね…」とすかさずフォローしましょう。その言葉ひとつで「この先輩、仕事ができてさらに優しい…」とイメージを植え付けることができます。嘘だと思って試してみてください。

さらに、新人がミスをして落ち込んでいたら、バイトあとにフォローの連絡を入れる、もしくは励ましにご飯や飲みに誘うことで、あなたのモテポジションは不動のものになるでしょう。

バイトをしているとき、社員に惹かれてしまった経験がある人はいませんか?社員は、バイトのミスをフォローする立場にありますよね。「自分のミスをかばってくれた…!」なんていうのは、バイトで1番よくある恋愛の始まり方です。

気になる人がいたら、ひたすら頼れ!

先ほどまでは、バイトを続けた際のモテテクをご紹介しました。次は、バイトに入りたてでも、手っ取り早くモテたい!という人のためのモテテクです。

バイトに入りたてで、仕事をまだ覚えきれていない、よくミスをしてしまうという人は、ひとりの人に頼るようにしましょう!

これには人の習性が関係しておりまして、人間は、「気持ちと行動が矛盾する」ことに対して、とても不快な気持ちになる、というものあります。

つまり、仮にもし嫌いな人に頼られても、「助ける」という行為を行うと、「自分はこの人のことが好きだから助けたんだ」と脳が勝手に錯覚していくのです。これは活用するしかないですよね!

さらに、人間は特別扱いに敏感な生き物。相手が自分に好意があるのかも…と感じることで自分も気になり始める、ということはよくある話です。

「この人、自分にだけよく頼ってくるな…」と思わせることで、相手にも意識させることができるのです。

サークルや部活でも、「一女(1年女子)はモテる」ということはありませんか?それは、一女が故に、先輩に頼ることが容易にできるからです。

人は頼られると嬉しいもの。気になる人がいたらどんどん頼っちゃいましょう!

バイトはまじめに、そして不真面目に。

最後にご紹介したいのは、バイトはまじめに、そして時に不真面目に、がモテる鉄則ということです。バイトにひとりは、いつもおちゃらけている人、いますよね?しかも、その人が意外とモテる、というのはよくある話。

バイトは、どうしても「面倒くさい」というイメージが先行してしまうもの。そのバイトの時間を楽しむことができると、それはいつも以上に特別なものになるのです。

学生のうちは、サークルや飲み会が楽しいのは当たり前なんです。しかしバイトの時間を一緒に楽しむことで「この人といれば、自分は楽しめるんだ!」と感じさせることができます。

もちろんバイトはまじめに。でも時には不真面目に、周りを楽しませてみることで、もうこれはバイト仲間全員から好かれること間違いなしです!(大袈裟か…?(笑))

 

以上、バイト中に使える4つのモテテクをご紹介しました。

これであなたもバイト中にモテモテなはず!

あなたのバイト生活がより一層たのしくなりますように!!