フェアトレード★バイト@ciudadjusta

搾取はやめて><。ぼくたちはもう、ブラックバイトに耐えられない。公正で持続可能な職場を求めてさまようアルバイト日誌

いますぐお金がほしい!それなら【ホワイトデー短期バイト】でサクッと稼ごう♪

高時給の案件多数!ホワイトデーのバイトに注目!

もうすぐホワイトデーですね。

バレンタインにチョコレートをもらった男性はもちろん、女性同士でバレンタインやホワイトデーにお菓子を交換する方も多いようです。

うちの娘ちゃんも、バレンタインにもらったのに返せなかった友達がいるからと、ホワイトデーにもお菓子を手作りすると張り切っています♪

ホワイトデーのプレゼント選びで人気なお店は、全国のショッピングモールや渋谷109Men'sでもおなじみのアクセサリーショップ「セレクトショップBLESS(ブレス)」や、汐留シオサイトや新宿など全国に店舗を展開する輸入雑貨専門店「PLAZA(プラザ)」などだそうです。

BLESSでは、各店舗でホワイトデーイベントも開催中。

例えば「BLESS ららぽーとTOKYOーBAY店」では、対象商品をペアで買うと10%引きというキャンペーンを実施しています。

詳しいイベント情報はこちらをご覧ください。


「PLAZA」でも、ホワイトデーに向けていろいろな企画が用意されています。

例えば、「PLAZA ららぽーと湘南平塚店」では、ロリポップを使った「キャンディブーケ」のワークショップを開催します。

詳しいイベント情報はこちらをどうぞ。


確かにこうしたお店は、お手頃価格で女子が喜びそうなものがたくさんありますよね。

そうはいっても、

「ホワイトデーのお返しを買うお金がない!」

「どうしてもこのライブに行きたい!でもお金が…」

など、今月お金がピンチでホワイトデーどころではない…という方も多いことでしょう。

そんな方は、サクっと稼げる短期・単発のバイトをするのがオススメです!

ちょうどいまは、ホワイトデー商戦を支えるアルバイトスタッフの求人募集が多数出ています。

混んでいる店で接客やレジをする自信がない、という方でも大丈夫です!

販売系だけでなく、工場や倉庫内での箱詰め・包装スタッフの募集もありますよ。

ホワイトデーの期間はどの店や工場も通常より売り上げがグンとアップするので、時給もアップしていることが多いのも魅力♪

例えば人材派遣会社の「株式会社アクトプラス」では、お菓子の専門店などで時給1400円という、高時給の短期販売スタッフの求人も多数掲載されています。

株式会社アクトプラスの公式求人サイトはこちら


そこで今回は、短期でいますぐ働けるホワイトデー関連の求人情報をご紹介していきますね!

ホワイトデー関連のバイト体験談をチェック!

ホワイトデー関連のアルバイトといっても、アクセサリーショップや雑貨屋さんなどでは通常通り長期で働けるスタッフを募集しているところがほとんど。


ホワイトデーの期間に短期で大量募集しているのは、お菓子の専門店などの販売スタッフや、ホワイトデーギフトの箱詰め、包装スタッフです。

また、ショッピングモールやデパートなどでは、ホワイトデー特設会場での販売スタッフも多数募集されています。

販売スタッフの仕事内容は、レジ打ち、商品の補充や陳列、包装などのほか、お客さんから商品についての質問に答えることもあるそうです。

ホワイトデー期間の販売は時給が高い割に、バレンタインほどには混雑しないことが多いのでラクという口コミも♪

一方、工場や倉庫などでのお菓子を箱詰め・包装する仕事では、お菓子をひとつひとつ箱に詰めながら不良品などのチェックをしたり、箱にリボンやシールをひたすら貼ったりする作業になります。

ここで少し、ホワイトデー関連のバイト体験談をみていきましょう♪

お菓子販売スタッフの口コミ


「そもそも彼氏がいないからホワイトデーは関係ない」

「彼氏がホワイトデーに予定は入っていて会えない」

などの理由でホワイトデーをひとりで過ごそうとしている方こそ、ホワイトデーバイトはオススメです。

アルバイトすればお金も入るし、バイト仲間と楽しく過ごせて一石二鳥!

商品を社員割引で買える場合もあるので、バイト帰りに自分へのごほうびとして買ってもいいですね。
 


ホワイトデーギフトの箱詰め作業は、大量のお菓子を目の当たりにできるので貴重な体験になりそうですね。

お菓子の甘い香りに包まれながら働けるのも、お菓子好きならたまりません!

工場では検品でハネた商品をもらえたり、味見させてもらえることもあるそうですよ。

接客が苦手で、コツコツやる仕事が好きなタイプの方には、工場や倉庫内の軽作業(箱詰め、包装)の仕事が向いていると思います♪

ホワイトデーバイトの時給相場や勤務条件をチェック!

甘いお菓子を扱うホワイトデーバイトですが、中には甘くないブラックバイトも…⁉


そこで、ホワイトデーバイトを始める前に、ブラックではないバイトの時給相場や勤務条件を、具体的な求人情報を例にチェックしてみましょう。

ホワイトデーギフトのシール貼り/テイケイワークス株式会社

人材派遣会社のテイケイワークスでは、イスに座りながらテーブルでホワイトデーギフトにシールを貼っていくアルバイトスタッフを募集しています。

土日だけ、平日だけ、週1日だけ、週5日フルで、朝の3時間だけ、日中だけ、夕方までなど、自分に合った働き方ができるので、大学生や専門学生から、小さなお子さんがいる主婦(夫)でも気軽に働けるのが魅力です。

高校生は残念ながら応募できませんが、高校生以上なら未経験者でも大歓迎。

交通費支給で、時給は1000円~1250円。

勤務地はいろいろあるので、詳しくはタウンワークからチェックしてみてください。
 

お菓子の箱詰めバイトはこのほかにも、高校生歓迎というところもあります。

気になった方はぜひ、バイト求人サイトなどで詳しく条件を入れて検索してみてください。

洋菓子販売スタッフ/株式会社ジョビア

人材派遣の株式会社ジョビアでは、ルミネエスト新宿店にあるホワイトデー特設会場にてホワイトデーの3月9日~3月14日の期間働ける販売・レジスタッフを募集中。

応募資格は洋菓子店での接客業務経験者(6か月以上)ですが、日給は1万1千~1万2千と高額で、交通費も全額支給されます。

勤務時間は9時30分から17時30分の早番と、14時45分から22時45分の遅番(実働7時間、休憩60分)のシフト制で、期間中週5~6日の勤務となります。

勤務内容は、ホワイトデー専用商品の接客販売、レジ打ち、商品管理、商品陳列などです。

詳しくはフロムエーをご覧ください。
 

こちらの求人は経験者のみとなっていますが、未経験でも働ける販売スタッフの募集もありますよ。

ホワイトデーイベントのサンプリング/株式会社エスプールセールスサポート

株式会社エスプールセールスサポートでは、土日に行われるホワイトデーイベントでチョコレートのサンプルをお客さんに渡して試食してもらうスタッフを募集しています。

未経験からOKで、時給はなんと1400円の上交通費は全額支給。

1日8時間以上の勤務にありますが、シフト自由で単発1日だけでも働けますよ!

今すぐお金が欲しい人にはうれしい、日払いも選択可能です。

詳しくはマイナビバイトをご覧ください。


ホワイトデー関連の短期バイトは、このように時給が1000円~1400円と高く、1日だけでも働ける求人がいろいろ出ています。

箱詰めはシフト自由という仕事が多いですが、ホワイトデーギフトの販売やキャンペーンスタッフでは、勤務時間は8時間程度と決まっている場合が多いようです。

ホワイトデーバイトは締め切り間近!

ホワイトデーの期間、短期で働けるアルバイトをご紹介してきました。


ここでご紹介したほかにも、アルバイト求人サイトで条件検索すれば自分に合った短期バイトがきっとみつかります。

デパートやショッピングモールの中に貼ってある、求人広告を直接探してももちろんOK!

いずれにせよ、ホワイトデーバイトの締め切りは間近です。

ホワイトデーにサクッと稼ぎたい方は、ぜひお早めに応募してくださいね!