フェアトレード★バイト@ciudadjusta

搾取はやめて><。ぼくたちはもう、ブラックバイトに耐えられない。公正で持続可能な職場を求めてさまようアルバイト日誌

マジェスティックレゴンのバイトを覗いてみよう♪時給や社割の詳細も!

おしゃれバイトといえば、カフェやバーなどの飲食店も人気ですが、やはりファッションに携わる仕事…アパレル系のバイトは外せないですよね。

 

そこで今回は、10代20代の若い女性に大人気のショップ「マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)」のアルバイトの詳細について紹介していきたいと思います。

 

これを書いている私も、若い頃はマジェスティックレゴンにかなり通ってましたね。家の近くにお店があったというのも大きかったですが、何よりやっぱり安くて可愛い!これがはずせないポイントでした。

そして店員さんにもかなりお世話になったことを覚えています。接客してくれるアパレル店員さんは皆おしゃれで、コーデに困っていると、「これとこれも合うのでオススメなんですよ~」と勧めて来てくれたりで、かなり有難かったです。

 

そんな、来店するお客さんたちのファッションリーダーにもなれるマジェスティックレゴンのバイト、中身は一体どんな感じなのでしょうか?

 

マジェスティックレゴンが好きな方で、バイトしようかな~と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

マジェスティックレゴンはこんなブランド!

マジェスティックレゴンは、10代~20代くらいの若い女性に愛されるアパレルブランドです。

 

なんとその人気は、有名ファッション雑誌「NON-NO」で読者アンケート1位を獲得するほどなんだとか…!

カジュアルな可愛さからちょっとキレイめな可愛さまで、「ガール」もいいけど「レディ」にもなりたい女性の好みに合わせた素敵な服をたくさん提供しています。

 

マジェスティックレゴンが人気なのは、若い世代に優しいその良心的な価格設定にもあるのでしょう。ただそれでももちろん品質が低いというわけではなく、お財布にも優しくて高品質なブランドとして高い評価を得ているというわけです!

 

そして人気ブランドだからこそ、「バイトしたい」という若い女性も多数。

 

 

服屋さんでバイトできれば、毎日可愛い服・可愛い雰囲気に囲まれて、自分のおしゃれ度がアップすることは間違いないですよね。

 

ちなみにマジェスティックレゴンの運営会社は株式会社シティーヒルという会社になります。

同じ会社が展開する姉妹ブランドには、マジェスティックレゴンの他に「ルクールブラン」「ペルルペッシュ」などがありまね。

マジェスティックレゴンの仕事内容

マジェスティックレゴンのバイトは、主に店舗での接客スタッフを担当することになるのが基本です。

マジェスティックレゴン公式の求人情報には、スタッフさんの一日の流れが紹介されていましたので見てみましょう。

 

【1日の流れ(例)】
出勤⇒掃除・朝礼・納品検品⇒接客・電話対応など⇒休憩⇒接客・ブログ撮影など⇒休憩⇒接客・閉店作業⇒帰宅 
お客様と楽しくお話していると2日はあっという間です(^^)

引用元:MAJESTIC LEGONのパート求人

 

まず最初に出勤したらお店に出す品のチェックや清掃から始め、お店がオープンしたら接客を中心に仕事をしていく流れになります。

接客する際には、服の話だけではなく、日常的な他愛のない話まで、お客さんが楽しくお買い物できるための時間をトータルサポートしていきます。

 

つまり、

 

  • 服が好きな人
  • 人と話すことが好きな人

 

このような人にこそとってもピッタリなバイトであると言えますね。

マジェスティックレゴンのバイトの時給は?

マジェスティックレゴンのバイトの時給は、相場として950円~1000円ほどに設定されているようです。

【参考】株式会社シティーヒルのアルバイト情報

 

アパレル系のバイトは大体この辺りが平均であることが多いので、特に安くもなく高くもなく…といった感じでしょう。

時間はフルタイムを歓迎しているのはもちろんのことですが、1日5時間ほどの短時間でも大歓迎だそうです。

なので、

 

  • 学校帰りの学生さん
  • 家事や育児と両立したい主婦さん

 

このような方々にとっては非常に有難い条件ですね!

 

ただ、募集のシフトは店舗にも寄ってかなり変わってきます。応募する際には、希望の店舗の時間帯をよく確認しておきましょう。

マジェスティックレゴンのバイトは未経験でも大丈夫?

アパレルバイトって未経験だと採用してくれなそうなイメージも強いですよね。ファッションに精通している人じゃないと難しい…そんな印象を受ける人も多いはずです。

 

ですが、マジェスティックレゴンのバイトは、アパレル未経験の人でもOKとのことでした!しっかり研修を受けて勉強すれば、誰でも憧れのショップ店員になれちゃうようですね!

その証拠に、こんな口コミもありました↓

 

上司がとても優しくわかりやすく、丁寧に教えてくれる方が多く仕事がしやすかったです。働く前に研修もしっかりしていて、店舗で働く前から仕事内容を理解しやすかったです。

引用元:マジェスティックレゴンの働きやすさ・評判は?|アパレルチャット

 

仕事を教えてもらうのにあたって、教えてくれる人が丁寧で優しいのは重要ポイントですよね。未経験でも安心して仕事ができそうです。

マジェスティックレゴンのバイトって大変なの?

気になるのは、やっぱり実際働いてみると大変なのかどうかという点ですよね。アパレルはファッションへの意識を高く持つことも大変だと言いますし、なんだかんだ憧れだけでは務まらない部分も出てくるでしょう。

実際、ネット界隈でもこんな質問がとびかっています。

 

洋服の販売員って
大変ですか?

スタッフ
mystic マジェスティックレゴン レイカズン earthmusic&ecology
バイト

パラビオン ミスティウーマン
SEDA JILLE mini PS

働いた事のある方
辛かった事 良かったこと
教えてください

引用元:Yahoo!知恵袋

 

実際に働いている人の感想が気になるところですね。

↓こんな回答が寄せられていました。

 

メリット
・おしゃれ
・好きなブランドが社員割で買える

デメリット
・そのブランドの服を着なければならない
(毎日ちがうの着るので服代がかかる)
・高めのヒール履いて立ちっぱなし

ぱっと思い付くのはこれくらいですかね

引用元:Yahoo!知恵袋

 

やっぱり働いていて楽しいと思える点は、おしゃれなバイトができるというやりがいを感じられることですよね。普段から服がとにかく好き!バイト中もおしゃれを感じて居たい!そんな人たちにはうってつけのバイトであることは確かしょう。

ただやっぱり、その中にも大変さはあるようで、服代が結構ばかにならなかったり、立ち仕事なので疲れるというところは苦労するようですね…。

 

確かにショップ店員さんは皆ヒールを履いて長時間接客をしていますよね。私も友達もアパレル系のバイトをしていましたが、ヒールを履く際は気持ちの良い中敷きを入れるなどして工夫しないと足がパンパンで本当に大変なことになると言っていました(^-^;

マジェスティックレゴンの社割ってどれくらい安くなるの?

上でも触れたように、アパレルバイトはそのお店の服をバイト中に着て接客することが基本とされます。マジェスティックレゴンでも同じですね。

そのため、服に関しては社割(従業員割引)でかなりお安く買えるようになっているという利点があるのがポイントです。

 

というかそうじゃなかったら、さすがに服代ばかりかかってしまってバイト代がなくなってしまいますよね…。

マジェスティックレゴンの社割についても、求人情報に詳しく載っていました。

 

福利厚生も充実★安心して働ける環境が整っています!
スタッフみんなが働きやすい環境作りに力を入れています◎
従業員割引40~60%OFFや交通費全額支給、社会保険等も完備で福利厚生も充実!
残業もなし、ノルマもなしなので安心して自分らしく生き生き働くことができます(^^)/

引用元:MAJESTIC LEGONのパート求人

 

40~60%オフってかなり大きいですよね。

例えば5000円の服を買ったとして、60%オフなら2000円ですよ・・・かなりお得です。

 

バイト中に着る服とはいっても、そもそも日常的にも着られる服です。普段着る服も兼ねてという意味なら、これだけ服が安く手に入るのは嬉しい限りですよね。

アパレル系ってノルマきついって聞いたけど・・・

「アパレルバイトはノルマがきつい」
「ノルマ達成できないと帰れない」

 

アパレル系のバイトを調べていると、こんな口コミを目にすることもあるものです。確かに売り上げは大事なものですし、セール時に店員さんがめちゃくちゃ商品のPRをしているのを見ると「ノルマとか大変なのかな…」とか思ってしまいますよね。

 

確かにノルマがあるアパレルバイトも中にはあるようですが、マジェスティックレゴンのバイトでは、安心してください。ノルマはありません!

上で引用したところにも書いてあるように、

 

  • ノルマなし
  • 残業なし

 

これがまさに、マジェスティックレゴンが安心できるホワイトバイトである理由です!

ノルマ達成できないと残業しなければいけないなんて怖すぎますよね・・・マジェスティックレゴンのバイトではそんなことは一切ないので安心しましょう。

アパレルバイトの面接で聞かれることとは?

マジェスティックレゴンのバイト面接で聞かれることの詳細は、実際に面接を受けてみないとなんとも言えないところではあります。

ただ、アパレル系のバイトは志望動機やそのブランドが好きな理由などに加えて、やはりおしゃれに関した質問をされるようなことはよくあるようですね。

 

 

 

さすがはアパレルといったところですね。もちろん絶対におしゃれに関する質問をされると決まっているわけではないですが、ある程度このような質問が来ることも念頭にはおいておいた方が良さそうですね。

 

ちなみに中にはこんな↓ヒヤッとするような質問をされるようなことも・・・。

 

 

やはり服にただ携わるのではなく、販売をする仕事ですし、憧れだけでは務まらない厳しさもあるようです。

 

なるべくおしゃれに関した質問への準備はしつつ、接客業という大前提がありますから、当然笑顔や明るさは心がけていきたいところですね。

まとめ

マジェスティックレゴンのバイト詳細についてまとめてきましたが、いかがでしたか?

求人情報を見ていても分かりますが、マジェスティックレゴンはとても働きやすい環境がそろっていて、アパレルバイトデビューにも向いていそうな感じが魅力的ですよね。

 

ファッションの勉強だけでなく、1対1での丁寧な接客を勉強するチャンスでもあります。興味がある人は、ぜひマジェスティックレゴンでアパレルデビューを飾ってみてはいかがでしょうか?

 

chocomint

バイト経験:コンビニ、書店、居酒屋、パチンコ店、コールセンターなど。
趣味:スマホゲーム、映画鑑賞
最近は動画サイトで猫の動画を見るのに絶賛ハマり中です。